SSブログ

iPhone 7のテストユーザーアンケートは、フィッシング詐欺?cinaplay.comとは? [生活関連]

こんなWEBページが開きました。


『おめでとうございます!
2016年登場の最新版iPhone 7のテストユーザーとして、
あなたがランダムで選出されました!


これは冗談ではありません!
あなたは最新版iPhone 7の公開前に
テストユーザーとして招待されました。
これまでで最高のiPhone開発に向け
フィードバックを取り入れるため、
他にも20名のChromeユーザーを探しています。』


※確かに、ブラウザGoogle Chromeを使用。


『非公開のテストグループへの参加をご希望であれば、
下の簡単な4つの質問にお答えください。
「お礼」として、ほとんどの費用がかかることなく
iPhone 6(16GB)をお送りします!
在庫数が少なくなっています。今すぐご応募ください!』


やったー!超絶ラッキー!
iPhone 6がもらえる!!!!!
半信半疑ですが、
さっそくアンケート
質問に答えてみました…



スポンサードリンク








iPhone 7のテストユーザーのための、
アンケート、
質問は、以下の4つ。


●質問 1 of 4
現在、Apple製品をお持ちですか?

・はい
・いいえ


●質問 2 of 4
どちらの機能をiPhone 7に搭載して欲しいですか?

・ワイヤレス充電
・HDディスプレイ


●質問 3 of 4
メッセージングする場合は、どちらの方法がお好きですか?

・通常のSMSテキストメッセージ
・ビデオメッセージ


●質問 4 of 4
Apple製品をお受け取りになられるため、
イギリス内で配送可能な住所はありますか?

・はい
・いいえ


最後の、イギリス内で配送可能な住所というのは、
ちょっと意外な質問でしたが、
簡単すぎるアンケート、
1分もかからず終わりました。


この後、
回答を確認中、、
二重登録はありませんでした
と表示されたあと


『おめでとうございます!
非公開のテストグループへの
参加資格が得られました!』


との画面が!


『詳細は近々お知らせします。

ボーナスiPhone 6を獲得するには
下をクリックしてください。
これは参加へのお礼です
(発送費として$1のみをお支払いください)


ボーナスiPhone 6を獲得するには、
次のページで配送先住所を
お間違えのないように入力してください。
在庫数には限りがありますので、
今すぐ入力してください!』


$1の支払い…?
金額的には、問題ありませんが、
なぜそんな小額を負担するのか。


下からギフトを獲得と
「今すぐ獲得」とかかれたボタンがあります。
うーん…
と悩んでいたら下にコメントと写真が並んでいます。


●トモコ
今日、郵送で届きました。
iPhoneをプレゼントしてくれたAppleに感謝します
(Tシャツは大きすぎました。交換できますか?:)!

返信 - 様 - 27 いいね - July 13, 2015

●ユウコ
本当かどうか定かではありませんでしたが、
今日、iPhoneを受け取りました!

返信 - 様 - 54 いいね - July 13, 2015

●ミサキ
最初は冗談だと思いましたが、
今朝、実際にiPhoneとこのドデカイTシャツが郵送で届きました。
もっとアンケートに答えたいです(爆笑)!

返信 - 様 - 10 いいね - July 12, 2015

●タカシ
最高!無料のiPhoneだよ。
何てこった!もう一つiPhoneをゲットしようと
2回目の登録を試みましたが、
二重登録との連絡がありました。
もう一枚Tシャツが欲しいと問い合わせたところ、
送ってくれました...
これでTシャツが2枚になりました!まさにウィナーさ!

返信 - 様 - 45 いいね - July 12, 2015

●ダイスケ
これまで一度だけこのアンケートを見たことがありますが、
でたらめだと思い無視しました。
この広告を再び見た際、暇だったのでトライしてみました...
そうしたら、実際にiPhoneとネイビー色のTシャツが届きました。
クレイジーだよ!

返信 - 様 - 3 いいね - July 11, 2015


iPhoneとTシャツが届いた
写真がならんでいます。


とりあえず、「今すぐ獲得」とかかれたボタンを
押してみました。



スポンサードリンク








飛んだ先は、


『今がチャンス
最新の製品をプレゼント
iPhone 6


5日間cinaplay.comを
利用できるお試し会員資格が付いてくる


応募者の中から抽選で1名に
新しいiPhone 6が当たります。
当選者には直接メールでご連絡さしあげます。


サインアップすると、
もれなくMP3 Shuffleが付いてくる』


とかかれたサイト。
名前、住所、メールアドレス、パスワードを
入力する欄があります。



あれっ抽選で1名?
それに、
「5日間cinaplay.comを
利用できるお試し会員資格」
というのが気になります。


キャンセルできるとかかれていますが、
クレジットカードの登録が
必要になってくるみたいです。


フィッシング詐欺?
怪しいにおいがしてみました。


cinaplay.comで調べてみると、
登録してないのに、
クレジットカードから
毎月引き落としがされている人がいる情報が!


CinaPlayアドウェアウイルスなんて言葉も出てきました。


こりゃあ、完全なフィッシング詐欺ですね。
コメントに使われていた
アイコンの画像を検索すると
ネットで拾ってきた写真のようです。


コメントが全部うそで、
詐欺に利用するとゆう
手法があるんですね。
よくある手なのかもしれませんが、
私は、はじめて知りました。
注意したいと思います。


やっぱり、そうそう
上手い話ってないものです。



スポンサードリンク






nice!(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。