SSブログ

ネット通販の商品、すぐ壊れた!不良品、故障品なのに、返品、交換できない?! [生活関連]

冬にPCのマウス操作は、
手が冷たくなりがち。


マウスパッドに
覆いがついているようなもので、
ホットあったかマウスパッド、
マウスウォーマーなんて
商品があります。


USBケーブルでつなげると、
覆いの部分があたたかくなります。


コンセントから
電源をとる必要もないし、
前から、ちょっと欲しいなぁ…
と思っていたんですが、
ほんとに温かいかどうかが微妙で、
迷っていました。


ただ、スーパーセール、
激安で販売している
ネット通販店をみつけたので、
失敗してもいいつもりで、
購入してみました。


結果、失敗でした。



スポンサードリンク








届いたマウスウォーマーは、
まわりの包装が、
一度開けられたような感じ。


えっ、中古?!と思ったんですが、
中身は、きれいです。
一度返品された品?!


とりあえず、パソコンを立ち上げ、
マウスウォーマーの
USBケーブルをつないでみます。


覆いの中に手をいれていると、
おおっ、だんだん暖かくなっていきました。


USBからだと、
電気毛布とかと違い、
あまり電力をとれず、
じんわり温かい程度だと思っていたら、
十分あったかいです。


…というか熱いくらいです。
なんか手が汗をかいちゃっています。


ちょっとマウスを動かす空間が
窮屈ですが、
手の暖をとる分は十分…
と思ってたら、
冷たくなってきちゃいました。


えっ、もう、壊れた…?


一度冷たくなったら、
もうUSBケーブルをつなげても
暖まることはありませんでした。
※USB電源アダプタでもダメ。


ホットあったかマウスパッドでなく、
ただのマウスパッドです。


温かかったのは、
最初の30分くらい…。


これは、不良品、故障品の
たぐい…、
すぐに返品、返金か、
交換を…と思って、
商品のページをみてみたら、
こんな一文が…。


『こちらの商品は特別商品の為、
いかなる場合でも交換及び返品、返金等は
出来かねますのでご了承下さいませ。』


いかなる場合でも、交換、返品できない…?!


え、えっ、いくら安いとはゆえ、
そんなのあり…?!
欠陥品とか売っても、
返品、返金不可って、
違法じゃないの?


最初から故障品を
売るのは問題ありでも、
すぐ壊れる商品なら、セーフ…?


もしかしたら、
なんとかしてくれるかも…と、
一応購入したネット通販店に
メールで問い合わせたんですが、
こんな返事。



スポンサードリンク








『配送前にこちらでも通電確認させて頂いておりました。
スーパーセール商品でポイント20倍商品ですので、
返品交換の対応はさせて頂いておりません。
申し訳ございませんがご了承の方お願い申し上げます。』


やはり、ダメでした…。


ただ、この返事のメールで、
引っかかった一文が…。


『配送前にこちらでも通電確認させて頂いておりました。』


だから新品なのに、
一度開けたような包装だった…て、
あれっ、
普通こんなことしないですよね。


新品の商品を売る前に、
その店が封を開けて、
通電チェックって…。


これは…、
クレームがたくさん入った商品で、
不良品、故障品が混じっていて、
こわれやすいのを
はじめから分かっていたのでは…。


だからお値段格安にして、
売ってしまおうという作戦?


最初に少しでも温かくなれば、
不良品じゃない…
責任に問われないという認識…?!


邪推かもしれませんが、
その可能性はあるような…。


いくら安くても
すぐ壊れる不良品だったら、
誰も買いませんからね。


『こちらの商品は特別商品の為、
いかなる場合でも交換及び返品、返金等は
出来かねますのでご了承下さいませ。』


という注意文が、
ネット通販の商品ページになかったら、
もっとゴネてたかもしれませんが、
これがある以上、どうしようもないので、
泣き寝入りです。


送料込みで数百円の
激安商品でしたが、
損しちゃいました。


安すぎる商品には、裏がある…


安物買いの銭失いということわざが、
身にしみる今日この頃です。



スポンサードリンク







nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。