SSブログ

ヤフオクPayPayボーナスミニ支払い 金券,プリペイドカード,Amazonギフト券を購入できる? [生活関連]

2019年6月3日から、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!でも、
PayPay(ペイペイ)支払いができるようになりました。


LINE Pay(ラインペイ)の方が、
すでにネット通販でも利用できていたので、
ソフトバンクもようやくといった感じ。
LINE Pay カード(JCB)を使えば、
アマゾンでも支払いができましたからね。
LINE Pay の方が、使い勝手のいい電子マネーでしたが、
これからは…


個人的にYahoo!ショッピングより、
ヤフオク!で使えるようになったのが、
大きいです。
メルカリ全盛期ですが、
少しでも安く買える可能性のある
オークションの方が好きなんですよね。


ヤフーオークションといえば、
ヤフオク!Sundayくじなどの
キャンペーンサービスがあり、
期間固定Tポイントが手に入ったりしていたんですが、
これが、PayPayボーナスなるものに切り替わります。
※2019年8月から



スポンサードリンク








【PayPayボーナス、PayPayボーナスミニとは?】


PayPayボーナス…?という話ですが、
PayPayの残高には、3種類あります。


○ます、PayPayライト


銀行口座等からチャージした残高や、ヤフオク!
の売上金チャージ(6月3日より対応)による残高。
有効期限は、残高が変動した日から5年間。
送金や割り勘機能に対応しています。


通常のペイペイといった感じですね。


○そして、PayPayボーナス


特典やキャンペーンなどの適用に伴い、
進呈される残高です。
有効期限は、残高が変動した日から2年間。
送金や割り勘機能には対応していません。


有効期間がPayPayライトより短いですね。
ただ、期間限定Tポイントよりは、ずっと長いです。
多少使い忘れていても問題ないかんじ。


○最後は、PayPayボーナスミニ
※2019年8月より追加されます。


特典やキャンペーンなどの適用に伴い、
進呈される有効期限が短い残高です。
送金や割り勘機能には対応しません。


有効期間は、付与日から60日です。


あっ、ヤフオクのキャンペーンでもらえる
期間限定Tポイントのかわりになるのは、
PayPayボーナスでなく、
PayPayボーナスミニの方ですね。
有効期間が同じように短いです。


さて、このPayPayボーナスミニ、
期間固定Tポイントと同じように使えるのか
どうかが問題です。



スポンサードリンク








【PayPayで、金券,プリペイドカード,Amazonギフト券を購入できる?】


私は、期間限定Tポイントを消費するために、
ヤフオクでよく、Amazonギフト券を購入していました。


ヤフーオークション、ヤフーショッピングで手に入る
期間限定Tポイントって、金額が少なくて、
使い道に困ったりするんですよね。


アマギフだと、数十円から売られているので、
Tポイントをほとんど無駄にせず、
使い切っちゃえたりします。


まぁ、そのままの値段の
Amazonギフト券は購入できませんが、
多少の損はいたしかたなし!


これが、PayPay(ペイペイ)、
PayPayボーナスミニに切り替わり、
同じように使えるのか…?


電子マネーって、
金券、プリペイドカードなんかの支払いに、
利用できなかったりするんですよね。


Amazonギフト券の購入にも
制限がかかってるのか、
調べてみたら、
Yahoo!かんたん決済ヘルプに
重要な情報がかかれている項目が…。


『一部のカテゴリに出品された商品のお取引には、
PayPayを利用できません。


対象カテゴリ
・チケット、金券、宿泊予約 > ジャンル別
・チケット、金券、宿泊予約 > 優待券、割引券
・チケット、金券、宿泊予約 > ギフト券
・チケット、金券、宿泊予約 > フード、ドリンク券
・チケット、金券、宿泊予約 > プリペイドカード
・チケット、金券、宿泊予約 > 乗車件、交通券
・アンティーク、コレクション > 切手、官製はがき
・アンティーク、コレクション > 貨幣
・その他 > レンタル
・その他 > スキル、知識 > コンテンツ制作
・その他 > スキル、知識 > 学習、レッスン
・その他 > スキル、知識 > エンタメ
・その他 > スキル、知識 > 代行 > ファッションコーディネート
・その他 > スキル、知識 > 代行 > 家事代行
・その他 > スキル、知識 > 代行 > 着付け
・その他 > スキル、知識 > 代行 > 国内商品購入代行
・その他 > スキル、知識 > 相談
・その他 > 修理、取り付け
・その他 > ネタ
・その他 > 情報
・その他 > アダルト
・その他 > その他』


あぁ、ダメですね、こりゃぁ…
一部のカテゴリに入っちゃっています。
アマギフは、チケット、金券のカテゴリから、
出品されているので、
PayPay支払いは、利用できないようです。
うーん、残念。


PayPayを使っちゃうために、
Amazonギフト券を買うと、
現金やクレジットカードでの
支払いが生じるので、やめておきましょう。


2ヶ月しか使えない、
PayPayボーナスミニ。
金額が少ない場合の使い道には、
今後困りそうです。



スポンサードリンク






nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。