SSブログ

まさかの実写ドラマ化「ど根性ガエル」 いつから?キャストは?内容は? [漫画アニメ関連]

かつての子供に絶大な人気を誇っていた
アニメ「ど根性ガエル」
ひろしと平面ガエルのピョン吉。
(ひろしの声優は、
ドラゴンボールの悟空の声の野沢 雅子さん。 )




シャツにカエルがはりつく
という設定は、
今みても斬新、ピクサークラスです。


このアニメがなんと、
TVで実写化されることが決まりました。


キャストは?内容は?いつから放送されるんでしょう。


スポンサードリンク








まず、内容ですが、
かつての「ど根性ガエル」を
そのまま実写化するわけでは
ありません。


アニメ、原作の
16年後が舞台となるオリジナルストーリーです。


ひろしは、もう30歳。
根性、根性、ど根性だけで、
問題が解決できないことが分かっちゃった大人、
無気力なダメ男になっちゃってるという設定です。
これは、これで、
面白いかんじがしますね。


ピョン吉もちゃんとまだそばにいて、
ひろしのことを熱い気持ちで、
叱咤激励していますが、
ある異変がおこり…
というような話です。


アニメの人気キャラクターたちも
ちゃんと登場します。


永遠のマドンナ・京子ちゃんは、29歳になり、
寿司職人・梅さんは、
独立して「宝寿司」の店主になっています。
五郎は、警察官で、
ガキ大将のゴリライモは、パン工場の若社長。


ヨシコ先生、町田先生、ひろしの母なんかも
ちゃんとでます。


気になるのは、キャスト。
これらのキャラクターを誰が演じるのか。
実は、発表になっているのは、
主役のひろしだけ。


ひろしは、松山ケンイチさんが演じます。


松山ケンイチさんは、
コミカルな演技もできる方なので、
問題なく30歳のひろしを
演じられるんじゃないでしょうか。


平面ガエルのピョン吉は、
最新技術でリアルに動くとのこと。
ピョン吉は、
「ど根性ガエル」の肝なので、
しっかり予算を使って、
見ごたえのある映像にしてもらいたいところです。




他のキャストは、誰でしょう。
最近の露出も考えて、
寿司職人、梅さん役は、佐藤二朗さんが
ピッタリな気がするんですが、
どうでしょう。


京子ちゃんは、
かわいければ、
割と誰でも成立しちゃいそうですね。


さて、放送がいつからということですが、
2015年7月からです。
放送局は
日本テレビ系。
放送は、
毎週土曜21時からになります。


日本テレビの土曜21時のドラマといえば、
現在「ドS刑事」をやっている
土曜ドラマの枠。
この後が、「ど根性ガエル」の実写ドラマになるんですね。


地獄先生ぬ〜べ〜
金田一少年の事件簿N(neo)
妖怪人間ベム
怪物くん
なんかもこの枠で放送されました。


アニメ漫画の実写化はお手の物の
ドラマ枠です。
松山ケンイチさんの「銭ゲバ」も、
この土曜ドラマでやっていました。


さて、ドラマ「ど根性ガエル」は、
成功するでしょうか。
かつてのファンは、
みんな結構いい年。
どんな感じが、
チラッとだけみるだけのような気もします。


新しいファンを獲得できるかどうか、
結構ポイントでしょう。
シャツにカエルがくっついていて、
江戸っ子口調でまくしたてる。
はじめてみる人も、
案外引き込まれるかもしれません。


---------------------------------------------------------------


【追記】


ひろし役以外のキャストも決定しました。


永遠のマドンナ 京子ちゃん役
前田敦子さん(23)


ゴリライモ役
新井浩文さん(36)


梅さん役
光石研さん(53)


教師生活41年 町田校長役
でんでんさん(65)


ひろしの母ちゃん
薬師丸ひろ子さん(50)


でやんす 五郎役
勝地涼さん(28)


梅さんのマドンナ よし子先生
白羽ゆりさん(36)


何か設定と
年齢があっていない配役も
チラホラありますが、
バラエティに富んだキャスティングですね。



スポンサードリンク








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。