SSブログ

リアルカイジGPグランプリ(AbemaTV)のヤラセ疑惑!八百長?出来レース? [ネット関連]

2017年の年末、TBSテレビで、
ギャンブル漫画のカイジを原作とした
「人生逆転バトル カイジ」
が放送されました。


ドラマではなく、バラエティ。
漫画カイジのように
お金に困った人を集め、
さまざまなゲームをして、
賞金を手に入れるというもの。


いきなり鉄骨渡りからはじまり、
なかなか楽しいバラエティで、
続編はいつやるのかな…と
思ったら、別の局がまた
同じような企画をはじめましたね。


AbemaTVの
リアルカイジGP(グランプリ)


※極楽の加藤浩次さんが司会で、
2018年毎週日曜日夜10時から放送


アベマテレビがすごいのは、
賞金の額です。
TBS人生逆転バトル カイジの優勝賞金は、
200万プラスアルファくらいで、
人生変えるほどの額じゃないなぁ…
と思っていたら、
アベマは、なんと、1億円!


1億円手に入ったら、
どんな人生でも変えられます。
やっぱり、これくらいの額じゃないと
夢がありません。


200万の
地上波テレビがかなりしょぼくみえます。
さすが、AbemaTV、
さすが、サイバーエージェント藤田 晋社長。


リアルカイジGP(グランプリ)の
予選は、すでにはじまっているんですが、
ちょっとひっかかることがあります。


それが、ヤラセ疑惑、
一部人間に、
八百長、出来レースの疑いが…。



スポンサードリンク








リアルカイジGPの予選には
動画配信者、ニコ生主も参加していて、
その様子を
動画で配信していたりします。


まだ放送してない番組なのに、
誰が出るのか、
どんなことをやるかの
完全なネタバレになっています。


MCの加藤浩次さん以外に、
サブMCみたいなポジションで、
平成ノブシコブシの吉村さんと徳井さん、
バイキングの小峠さん、
ペナルティのヒデさんと
ワッキーさん、
原口あきまささん、
ハライチの岩井さん、
トータルテンボスの藤田さん、
IMALU(イマル)さんが出ていました。


IMALUさんだけ、
なんで…と思っちゃいますが、
明石家 さんまさんの力でしょうか。


あぁ、後、
叶 恭子さんと叶 美香さんの
叶姉妹も出ていました。
よく分からない役割でしたが…。


その動画配信の中で、
これって、
やらせなんじゃ…と疑う場面が…。


【ここが、ヤラセ疑惑!ありえないクイズの答え!】


東京予選会の
サバイバルゲームは、
先着ムチャぶり地獄。


いろいろなゲームや
お題を先着順で参加、
クリアした人が
予選突破というもの。


その中でひっかかったのは、
クイズ王と早押し対決する
ゲームです。


(いざわさん、いざわさんと
言っていたので、
東大生クイズ王の
伊沢拓司さんと対決していたんだと
思われます。)


伊沢さんが早押しで答えるのは、
当然。


「アホウドリという意味のある…」
の段階で、
「アルバトロス」
という答え。


知識があれば、
この段階で答えられるので、
別に不思議ではありません。


「本名エルネスト・ラファエル…」
で、
「チェ・ゲバラ 」
と答え、正解した挑戦者も
別に普通です。


ただ、もう1人正解を出し、
クイズ王に勝った挑戦者は、
かなり八百長くさい…。
どの段階で答えたかとゆうと…。



スポンサードリンク








まず、クイズのジャンルを
スポーツと選びました。


その後、問題が読まれます。
「19(せんきゅうひゃく…)」
この段階で、
「中山 雅史(なかやま まさし )」
と答えて正解だったんです。


えぇっ?!


別にサッカーの問題限定とかでも
ありません。
人名が答えというわけでもありません。
それで、中山 雅史が出てくるって、
どう考えても
答えを知っていたとしか…。


本人いわく、
三浦知良とゴン中山が
好きだから、
一か八かで言ってみたようですが、
それで当たる確率って…。


この人は、くどうという名前で、
キックボクシングをやっているんだとか…。
もし、業界で有名な方とかだと、
何か裏であったんじゃ…
と勘ぐちゃいます。


まぁ、リアルカイジGPには、
参加者として、
極楽とんぼの山本圭壱さん、
加藤紗里さん、上西小百合さん、
元プロボクサーの内藤大助さんなんかもいて、
芸能人、著名人には、
判定が甘かったようですが、
一億円をかけて真剣勝負をしている
参加者は、腹が立ちますね。


極楽とんぼの山本圭壱さんは、
予選を突破しました。


まぁ、山本さんに関しては、
司会の加藤浩次さんとの
やり取りで、笑いが生まれるので、
番組を面白くするためには、
仕方ないのかも…。
(アベマテレビでは、
極楽とんぼの番組もありますし…)


ただ、せんきゅうひゃくの
中山 雅史は、ないですね。
やらせの出来レースでも、
もう少し上手くやってくれないと
観てるほうも冷めちゃいます。


もし、現段階でリアルカイジグランプリの
優勝者が決まってるとしたら、
ぜんぜんつまらない番組になっちゃいます。
(ほんとは、一億渡したくないとか…?)


製作者と視聴者は、
信頼関係。
AbemaTVもなるべくうそ不正のない、
リアルガチで勝負して欲しいところです。



スポンサードリンク






nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。