SSブログ

腸のツボ(大腸兪、便秘点)に、マッサージ器!安い、もみが強い、クッションタイプ! [生活関連]

腸の調子をよくする方法は、
何かないかと調べていたら、
背中のツボが効くらしいとのこと。


背中のツボには、
便秘点(べんぴてん)、
大腸兪(だいちょうゆ)という、
そのまんまの名前がつけられて、
いるものがあります。


自分ひとりでできる
背中のツボ押し器具といえば、
「中山式 快癒器」が有名。


ただ、かなりシンプルな仕組みの
わりには、
そこそこな値段がするんですよねぇ…。


二個ボールがあれば、
似たような効果があるだろうと、
100円均一で、
テニスボールを買って、
その上に中山式 快癒器のように
寝ころがってみました。


すると、
お腹がグルグルとなり、
おならが、ガスがたまっていく感じ。
なんか腸の働きが、
よくなっているようです。


おそるべし、背中のツボ。
便秘点よりも、
大腸兪の方が効くみたい。
※場所は、ネットで調べると
すぐ出てきます。


テニスボールもいいんですが、
寝ころがって、
自分で体を動かさなければ、
いけません。


できれば、イスに座って、
テレビをみているときなんかに
ついでにマッサージがしたい。


中山式 快癒器みたいな
でっぱり、もみ玉があって、
その玉がグリグリ動いてくれる
器具はないかと探してみたら、
今は、いろいろマッサージ器が
手ごろな値段で、
出ているんですね。


マッサージクッションと
呼ばれるものが、小さくて、
イスに座ったときの、
背中に入れられて、いい感じ。


さっそく、
近くの家電量販店エイデンや、
ドンキホーテで、試して
みたんですが…。



スポンサードリンク








うーん…、マッサージクッションって、
もむ力が弱いんですよね。
やさしい感じで、
効果もイマイチな感じ。


それよりも、
普通のマッサージ器タイプ、
イスにのせて使う、
肩から腰までもめる
マッサージシートで、
いいものがありました。


DOCTOR AIR (ドクターエア)の
3Dマッサージシートや、
THRIVE(スライヴ)の
マッサージシートMD-8600。


特にTHRIVE(スライヴ)の
MD-8600、
もみが強くていい感じです。


MD-8600以外に、
シリーズのMD-8610、MD-8650もありますが、
値段は、どれも一万オーバー…。
安いわけでは、ないですが、
他に選択肢がないなら…。


うーん…。


肩までもめるのも
気持ちよくて、いいんですが、
メインで使うのは、
腰の部分のみなので、
やはり、ちょっともったいない。


腰だけの器具なら、
もっと価格も安いはずなのに…。


それにマッサージシートは、
大きさがでかいので、
動かしにくい、扱いにくいという
デメリットがあります。


肩にかけるタイプ、
腰にまわすタイプもありますが、
これもももみ力が、もひとつ…。


もっと小さい、
マッサージクッションで、
もむ力の強いもの…
と再び探しだし、
とうとう見つけました。


それが、
アテックス ルルド マッサージクッションSS ネック AX-HXL197


スプリング構造の
手もみ感のあるもみ玉。
ネックとなっていますが、
腰でもベストマッチです。





画像をみると分かりますが、
かなりもみ玉が出っ張っていて、
もみの力は、強め。
THRIVE(スライヴ)の
MD-8600に近い強さで
しっかりもんでくれます。


あぁ、気持ちいい…。
腸に効く…。


マッサージクッションといえば、
ATEX アテックス ルルド、
ATEX アテックス ルルドといえば、
マッサージクッションというメーカーなので、
品質は、保証付です。


商品の使用画像をみると、
ピンク色で、
女性向けにみえますが、
ブラックもあるので、
男性でもOK。


AX-HXL197PK アテックス マッサージクッションSS ネック(ピンク) ATEX ルルド [AXHXL197PK]【返品種別A】

AX-HXL197BK アテックス マッサージクッションSS ネック(ブラック) ATEX ルルド [AXHXL197BK]【返品種別A】


さっそく購入、
今は、イスの上に置いて、
ぼーっと、
テレビを視聴するときなんかに
使っています。
時間が経つと自動的にきれるので、
使いすぎることは、ありません。


これは、
長い付き合いになりそうです。


※私は、ドンキホーテに
見本があったので、
自分で、コードをつなげて、
そばのイスに置いて、試してみました。

マッサージ機を
購入しようかどうか迷っている方は、
一度体験してみることを
オススメします。



スポンサードリンク








nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。